March 6th 2017. It was my 28th birthday.
My best friend took me to the birthday cruise surprisingly!!How sweet she was!!! I was so spoiled.

8338A4AE-922F-4CED-A654-61F172591901

D7FDBB69-8DC6-4A65-A352-95BE83D1B4F0

IMG_2187

FB4C611A-E304-4F96-9C15-9FD0F18FD04E

28歳になりました。

誕生日当日はオフにもかかわらず、月曜日だったので特に何もせずのんびり過ごそうと思っていたのですが

偶然お休みだった親友にバースデークルーズに連れて行ってもらったり、いろんな方から思いもよらないサプライズがあったりと本当に心が温まる、贅沢な時間を過ごしました。

そして

大好きな家族、友人、ファンの方々、

沢山のバースデーメッセージありがとうございます!

3月って何かと忙しい時期なので、忘れられてもまぁ仕方ないかぁと思っていたので (笑)

とっても嬉しかったです!

でも、メッセージや電話、コメントを通して思うことは、

28歳になったからではなく、

みんな忙しい中、この日のことを覚えててくれて

わざわざ声をかけてくれて、その温かさが伝わって、、、

それが一年で一番わかる日だから、だから嬉しい、だから大好きな日。

とても心に暖かい風が吹きました。本当にありがとう!

私だけかな、時間がない時や迫られてる時の方が “want” が明確になる。

自分のやりたいコト、欲しいモノ、会いたい人、行きたい場所…etc

そんなこんなで2017年になってから3月6日の28歳の誕生日を期限として

27歳のうちにやっておきたいことをリストにして、できる範囲でやり遂げました。

美容院だとか、家の掃除だとか細かいことから、

なんだかんだ先延ばしにして結局、「あぁ、あの時こうしてればよかった。。。」

とかいうものを詰め込んで。

全部言うのは恥ずかしいのでいくつか次のブログで紹介したいと思います。

“シンプルに好きなことを追求する。”

ちょっとかっこよく言ってみたけど

浅く広いところから、ふるいにかけて、少しずつ狭く、深く。

自分の心に正直に、穏やかで居心地がよく、ハッピーでいられる場所、ヒト、モノ、に集中していきたいと思います。

その中での大変なこと、越えなければいけない壁、はドンッ!と受け入れる覚悟で。

そんな感じ。

そんな感じに28歳は生きていきたいな、と思います。

30歳に向けて。って海外ではあまり意識しないのですが、やっぱり私は日本人なので考えちゃいますね。

節目としても今後の目標に。

当たり前のことを当たり前と思わずに。

周りの大切な人たちを大切に。ありがとうと大好きを胸いっぱいに。

芸能生活も丸5年。

まだまだですね。日々、沢山精進です。

女優として、時にはインタビュアーとして、楽しんでいこうと思います。

28歳の東美樹、皆様よろしくお願いします♡

ブログも更新していかなきゃ!笑