UNADJUSTEDNONRAW_thumb_79c7

vK6Hy%RORfefxgDcbCA1Jg_thumb_793e

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_79b5

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7961

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7991

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7994

 

最後のブログからもう一年も経ってしまいました。。。

 

今回、役10年振りにプライベートでヨーロッパへ3週間ほど行ってきました。

選んだ国はデンマークとイタリア。どちらも初めて行く国です。

本当はイギリスも少し寄りたかったけれど、、、それはまた来年行けたら、と思っています。☺︎

 

3週間のヨーロッパ、色んな意味で自分の中でとても大きな決断でした。今年30歳になり、プライベートでは10年振りに行くヨーロッパ。その懐かしい街並みと雰囲気を楽しみにしつつも、旅にトラブルはつきもので(笑)、休みを取ったのにも関わらず、このまま行って良いものなのか不安な気持ちで11時間のフライトは一睡も出来ないまま、ヨーロッパの地へ足を踏み入れました。

(これも時が経てば想い出の1ページとなるのでしょう。笑 I do hope so…!)

 

 

けれど、一人で街を散策していると、綺麗な街並みや風景はやはり綺麗で、10年前に感じたヨーロッパ独特の香りと雰囲気を思い出し、懐かしく、せつなく、とてもリラックスした気持ちにさせてくれました。

そしてやっぱりヨーロッパが好き。と強く再確認。

言葉では説明できない、街のリズム感とか居心地のよさとか、自分の肌にとてもあっているなぁ☺️💕と。

 

次のヨーロッパ再来が10年後にならない事を祈りつつも、

予定は未定。次いつ訪れるかわからないし、同じ場所を訪れるとは限らない。

この経験はこの時にしか出来ない。

 

 

嫌と言うほど写真をたくさん撮り溜めて、やっぱり、よかった。☺︎

 

 

三週間とはいえ、毎日がとても濃く、充実した三週間だったので最初の1週目の記憶がもうすでにどんどんなくなっていく、、

記憶が薄れないうちに久しぶりにブログに書き留めなきゃと思い、携帯で撮り溜めた写真たちを横に、急いでパソコンを開いて思い出した物をとにかくランダムにメモ帳に書き留め、ここに残していきたいと思います。

ブログを読む時間もみんなあるのかな?と思いながらも自己満足でマイペースに書いていくので気長にお付き合いください。

 

そんなこんなで初日は夜のコペンハーゲンを少しお散歩して大好きなワインで一日を終えました。

 

すでにまた戻りたいと思えたバーに初日で出会えたことは、色んなことへのご褒美、かな、、、、☺︎

 

プロローグ、終わり。